ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

有馬記念 結果

f:id:HinataP:20211226161935j:plain

エフフォーリアが貫録の勝利!

これで文句なしに現役最強馬ですね。年度代表馬もほぼ確定でしょう。

 

ビックリしたのはそのエフフォーリアにギリギリまで食らいついたディープボンド。

滅茶苦茶応援はしていたけど、まさかあそこまで迫れるとは思ってなかった。

そしてクロノ姉貴は3着。グランプリ4連覇は逃しましたが、途中前が開かずに厳しそうなところからも3着なのは流石。

現役最強馬の称号をエフフォーリアに継いで、世代交代の引退というのもまた美しい流れなのではないでしょうか。

 

騎手が頭を垂れる中この顔である。KOWAI!

 

馬券的には…

f:id:HinataP:20211226163834j:plain

ギリギリ黒字!

f:id:HinataP:20211226163902j:plain

…と見せかけて、後で「クロノ飛ぶかも…」と思ったのと、何かの間違いが起きてパンサラッサ逃げ切ったりメロレンちゃん馬券内に入ったりしたら…と思ったので買い増した分を含めると安定のトリガミ

クロノ姉貴とプボ君の位置が逆なら…。

とはいえ、ほぼ理想通りの展開だったのに、やっぱり馬券の買い方が下手糞ですね…。

まあ良いものが見れたのでヨシッ!

 

今年後残す大きなレースはホープフルと東京大賞典

半年前から付け始めた収支表だと今ギリギリプラスなので、あと少しですが何とか黒字フィニッシュしたいところ。