ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ反省会

1着 コントレイル 福永祐一 1番人気 2着 オーソリティ C.ルメール 3番人気 3着 シャフリヤール 川田将雅 2番人気 4着 サンレイポケット 鮫島克駿 10番人気 5着 グランドグローリー C.デムーロ 8番人気 コントレイルが勝った。 良かった。本当に良かった。 ま…

ジャパンカップ

◎コントレイル ○キセキ ▲シャフリヤール △アリストテレス △オーソリティ △ブルーム △ユーバーレーベン コントレイルが勝ちます! キセキは頑張れ! シャフリとアリストテレスはパドックで良さそうな気配! オーソリティは前走東京コースで強かった+ルメ! …

「ヒールレスラー」で検索するとサジェストに「いい人」が出てくる【ダイパリメイク・プレイ雑記】

シャイニングパール続き。 色々バグが見つかったりしてる?らしい?ですが詳しくは調べず。 クリアまでは余計な事考えずにまっすぐやっていきます。 スモモに殺されかけたところから再開。 コウキとギンガ団の倉庫へ。 盗られた図鑑を取り返す為に戦ってくれ…

よくぞ女に生まれけり【ダイパリメイク・プレイ雑記】

シャイニングパール続き。 ヨスガシティのジムリーダーがいないので、フラフラと街を離れズイタウン方面へ。 途中唐突に塔が。近くの人に問うとロストタワーというらしい。 中に入ると墓石が沢山。シオンタウンのポケモンタワーとほぼ同じようなちょっとした…

フロント企業には気を付けよう【ダイパリメイク・プレイ雑記】

シャイニングパール続き。 残していたハクタイシティのジムへ。 ジムのトレーナー達とのかくれんぼに興じた後、ジムリーダーのナタネと対戦。 ヘソだしで美人のお姉さん。 ポケモンのジムリーダーってヘソだし率高いような気が。気のせい? 戦闘ではC125を誇…

有馬記念投票

arimafan-vote.com 年の瀬の恒例、有馬記念に向けたファン投票が始まっています。 私は競馬歴半年のひよっこですが、過去に有馬記念だけは馬券を購入したことがありました。 6年前の2015年、当時競馬への興味がおぼろげながらあった私は、ゴールドシップ引退…

近くの地下にチカチカ【ダイパリメイク・プレイ雑記】

ダイパ続き。 クロガネシティでジムリーダーを倒しいわくだきの秘伝技を習得。 岩を壊して今まで通れなかった道を通れるように。 ポッチャマはポッタイシに進化。はがねタイプはまだ付かず。 2回進化するポケモンの2段階目は御三家でも覚えていられない子が…

マイルCS反省会

1着 グランアレグリア 2着 シュネルマイスター 3着 ダノンザキッド 4着 インディチャンプ 5着 ホウオウアマゾン カチカチ決着。馬券はすってんてん。 カテドラルの出遅れが……0.6秒差の9着だったがあの出遅れがなければ3着はあり得たかも。 グランアレグリアG…

マイルCS

阪神競馬場の内が荒れてるので外から差せる馬が勝ちます! つまりシュネル!カテドラルもパドックでいい感じでした! そして芝がズタズタならダートでも強い馬、リプレーザがワンチャンあるかもしれません!

本当に欲しかったのは【ダイパリメイク・プレイ雑記】

はい。 www.pokemon.co.jp シャイニングパール始めていきます。 リメイク元もやったことないので、まずはストーリークリアまで攻略情報など見ずに進めます。 ……そう、俺はヒカリちゃん……ヒカリちゃんとして。 シリーズ恒例の田舎町、というか辺境の集落から…

マイルチャンピオンシップ 各馬の印象

ポケモンの話ばかり書いてましたが、別にジャンル限らずに好きなこと書けばいいじゃん?という天啓があったので馬の話をば。 私は競馬歴半年で、他の人が知らない情報なぞ何一つ持ってないですが、自分用の情報整理として現時点での各馬の評価…というか個人…

ダイパリメイク 発売直前

超久々の更新です。 ここ半年くらい競馬のことばかり考えておりました。 なんとなく観たウマ娘のアニメが超面白かったから、というありきたりなきっかけで始めたミーハーですが、いやぁドはまりするものですね…。 さて、そんなこんなの内に トップページ|『…