ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

阪神ジュベナイルフィリーズ反省会

1着    サークルオブライフ     M.デムーロ    3番人気
2着    ラブリイユアアイズ    団野 大成    8番人気
3着    ウォーターナビレラ    武 豊    4番人気
4着    ナミュール    C.デムーロ    1番人気
5着    ナムラクレア    浜中 俊    6番人気

 

本命にしてたサークルオブライフが勝ってくれた。流石デムーロ(兄)。

f:id:HinataP:20211212175637j:plain

f:id:HinataP:20211212175646j:plain

でも紐にしてた相手が来なかった…。

ナミュールは出遅れて後方からになって、直線で必死に進路探して荒れた内走って、でも4着だったのでポテンシャルはすごいんだろう。

ラブリイユアアイズは全く読めず…。

 

まあジャンプも見れたしいいか。

 

それより香港スプリントでの落馬事故があってたから。そっちが気になってレース結果どころではなかった。

結果2頭も予後不良ということになってしまったのは残念でならない。

 

日本馬で巻き込まれたピクシーナイトはとりあえず無事だったようだが、ちゃんとした診断結果を待ちたい。今大丈夫でも…ということがなくはないだろうし。

もしかしたら今後のレースは厳しくなるかもだが、最悪の事態にならなかったのは本当に良かった。グラスワンダーからのサイアーラインを更に次へ繋げる貴重な馬ですし。

 

そして何より病院送りになってしまった福永祐一騎手が無事であってほしい…。

聞いた話だと意識はちゃんとあるようだが、特に頭は何があるかわからんから…。どうしても父、洋一氏の話がよぎってしまう。

 

私のケチな馬券の話などどうでもいいので、無事に帰ってこれますように。