ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:シングル用叩き台

はじめまして。ヒナタと申します。

 

すごく久々、GBA時代ぶりにポケモン剣盾をやったら見事にハマってしまいました。

当時はちゃんとした対戦とかまったく意識してなかったわけですが、その辺ちゃんと考えるの楽しいですね。

 

ということで、対戦用の編成とかで考えたことをメモ代わりにここに書いていけたらいいなと。

超初心者で、実戦経験に基づいてなかったり誰かの劣化コピーだったりするので、あまり見せられるようなものではないですが…。

f:id:HinataP:20191229231301j:plain

まずは現状のシングル用。

私の心を射抜いたポケモンがそのまま選出されてます。

 

これでランクマちょっとやってみましたがビギナーでもボコされる始末。

まあ編成以上に立ち回りが悪かった気がしてます。

プレイヤーの経験値が一番足りてないですからね。

 

本当はここからどうするか練っていくべきなんでしょうが、

今は先にダブル用の編成の叩き台を完成させたいので、いきなりこのシングル用は保留。

年末までにダブル用の初期パーティを作って、それで1戦やってみるのが直近の目標です。

ダブル用も構想は出来てるので、そちらは完成してから…。