ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:成長録1

f:id:HinataP:20191230220739j:plain

ルカリオ捕獲。ウルトラボール入り。

これに2~3日粘っていました。

大体ねがいのかたまり50個分くらい?だったでしょうか。

ルカリオ2体目でこれなので中々ラッキーな部類でしょう。

もっと長期戦になると予想していたのでこれはありがたい。

ダブルでせいぎのこころ+ふくろだたきのコンボをやってみたかったので夢特性の方が必要だったわけです。

 

それにしても珍しい♀の方。正義の心を持った女の子です。姫騎士です。素晴らしい。

性格がおくびょうなのが非常に惜しいですね。

攻撃の上がるせいぎのこころ運用なので当然物理型です。特殊型想定ならそのまま使えたのに。

 

自力捕獲出来たのがあまりに嬉しかったので、ミントを使ってそのまま使おうかとも思いましたが、BP全然ないので思いとどまってこの子にはママとして活躍してもらうことにしました。

種牡馬の対義語って肌馬っていうんですね。

 

f:id:HinataP:20191230223310j:plain

そして最初に生まれたC抜け5Vの子も女の子。

それまでに生まれた20~30の中で女の子は2人目です。12.5%ですし。

姫騎士を使えという天啓を感じます。

 

f:id:HinataP:20191230223448j:plain

レベルは親子とキャンプで遊んでてちょっと上がっちゃってます。

 

他にも夢ワシボンの厳選完了したり、

参加できたレイドで5Vメタモンバルジーナ捕獲したりと今日は色々進みました。

メタモンは今まで4Vが最高、バルジーナは私が剣側なのでそもそも持ってなかったです。

 

でも年越しまでにダブルパ完成は無理そうですね。

というかダブルの6枠の内、エルフーンルカリオ・ジュラルドン・ウォーグルまで決まってますが残り2枠でまだ悩んでます。

始めから間に合うわけないじゃない!