ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

しんそくシングルバトル:結果

しんそくシングルバトルの最終結果です。

f:id:HinataP:20200325020252j:plain

最終日の勝敗が全然思い出せないのですが、

確か半分くらいは負けたはずなので7勝8敗?

その前の勝敗と合わせて45戦29勝16敗…だったと思います。

大体勝率65%くらい。

 

レート1700いけたらいいなーと思ってたんですが、

やっぱり上の方に来ると全く安定して勝てなかったですね。

マタドガスを出すとキリキザンなら勝てたはすの相手に当たり、

キリキザンを出すとマタドガスなら勝てたはずの相手に当たる……というジレンマ。

ちょっと面白かったのは1回だけキリキザンミラーに当たったこと。

お相手が最遅?調整してたらしく向こうだけメタルバーストを使う形になりそのまま負け。

私は上からちょうはつを使うこともある型にしてたのでSはV無振りの個体でした。

というかメタルバーストは攻撃技なんでちょうはつ受けても使えるんですね。この状況で初めて知りました。

 

初めて知ったといえば前回ばけのかわをトレースするとか言ってましたがばけのかわはトレース出来ないんですね……。

私はほとんど実戦に基づいてない半端な知識で書いてるので、こうして恥をかきながらちょっとずつ覚えていきたい……。

 

 

今は普段のランクマッチでもう少し経験を積んでいきたいところ。

前回ウインディトリトドンに変えたパーティは、実際使ってみてから猛烈に草に弱いことに気付き、急遽ウインディを戻して再検討しててます。

 

また、性懲りもなく別のパーティも構築中で、

1つはカラマネロ・オトスパス・バチンウニ・ナマコブシパルシェンシザリガーの海産物パ。

もう1つは薄明の翼のウールーを見て唐突に作りたくなったコットンガードバトンパです。

これも早く完成を目指したい。