ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

チャンピオンズカップ反省会

1着 テーオーケインズ    松山 弘平 1番人気
2着 チュウワウィザード   戸崎 圭太 3番人気 
3着 アナザートゥルース    坂井 瑠星 14番人気
4着 インティ 武 豊 9番人気
5着 サンライズノヴァ 松若 風馬 13番人気

 

テーオーケインズの圧勝決着。

勝った帝王賞が大荒れだったりで正直あんまり評価してなかったけど、流石に目が覚めるくらい強かった。

チュウワは途中無理かなと思ったところから2着まで上がってきて面目躍如。

アナザートゥルースは…全然意識に無かった…。

一部では推されていたらしいが、どういう理由だったのか知りたい。

 

ソダシはうまくスタートして、砂をかぶらないような逃げの展開に出来たので、これはもしかしてもしかする?と一瞬思えたが結局直線で沈んでしまった。

あれで勝てないならダート適正というより距離の問題?

ダートでもマイル以下ならワンチャンあるような気はする。

ここで勝てたらドバイWCも視野に、というのが陣営の思惑だったようだが果たして次走はどうなるのか。

個人的には国内のフェブラリーSでもう1回ダートチャレンジしてみて、ダメなら芝に戻って高松宮ヴィクトリアマイルあたり狙いになるかなと。

 

f:id:HinataP:20211205160226j:plain

馬券的にはワイドのカスあたりだけ。

昨日のステイヤーズSやチャレンジCも含め今週全く良いとこ無し。