ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ダイパリメイク 発売直前

超久々の更新です。

 

ここ半年くらい競馬のことばかり考えておりました。

なんとなく観たウマ娘のアニメが超面白かったから、というありきたりなきっかけで始めたミーハーですが、いやぁドはまりするものですね…。

 

 

さて、そんなこんなの内に

トップページ|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト

ダイパリメイク発表…からの発売直前まで月日が流れておりました。

 

私は元のダイパ発売当時、DSを持っていないという今思えば縛りプレイじみた生活を送っていたので、今回初見プレイ。

他の方のプレイ動画なんかもほぼ見たことがないですし、そもそもポケモンというコンテンツに対して長いブランクがあった自分にとっては完全新作に等しく、かなり楽しみにしております。

 

今回自分はシャイニングパールの方を予約済み。

ブリリアントダイヤモンドの方はタイトルの語感がね…。なんかね、舌噛みそうで…。

ゲーム中の差とかは特に考えておらず。それだけの理由です。

これもう散々言われてるんでしょうが。

 

 

プレイ前にさしあたって重要な問題。

そう主人公の性別選びです。

www.pokemon.co.jp

 

女主人公:ヒカリ!ヒカリちゃん!この子は流石に知ってる!カワイイね!

男主人公:…………??……誰?……コウキ?……???

 

はい、これが今の素直な印象です。

男主人公のデフォ名はこれ書いてる時に初めて知りました。

最近ポケマスなんかにも手を出してみてたんですが全く覚えがなかった…。

 

この感じだと女主人公一択にも思えます。

しかし私はこれまでゲーム中で主人公の性別が選べる場合、ほぼノータイムで男をチョイスする人間でした。

だって私女の子じゃないし。

主人公に対して自分の分身としての役割を期待しているクチのやつです。そういう人なのです。

なにせ私女の子じゃないし。

 

今回も最初は主人公の見た目とか意識してない内は漠然と男を選ぶくらいに考えてたんですが、

改めて情報見つつ考えてると、全然知らんかった男よりヒカリちゃんの背後霊になって旅を眺めていたい…というような気持ちが…。

これは…私にとっては何とも珍しい感情で……新鮮な……。

 

しかし自分は実際には男だし…女の子の冒険を自分のことのように楽しめるのか…?

そもそも男主人公としてシロナさんにシバかれるということも出来るわけで、実はそちらも魅力的な択では…?

 

いやでも、剣盾の時男主人公の見た目エディットが女主人公と比べてイマイチ感あったしな…。

 

……それにしてもヒカリちゃんいいね♡

こんな見た目で子供向けゲームの主人公とか各方面に失礼だよね♡

 

 

はて困った……。

 

 

そんなこんなで発売までのもどかしい時間を楽しんでおります。

けっきょくどうするかは発売後実際にプレイして選択するその瞬間のインスピレーションで決めようと思ってます。

 

…でも多分私は女の子になってシンオウを駆け回るでしょう。きっと。

 

 

 

プレイ状況など何かしらの形でアウトプット出来たらいいな…とか思ってますが、果たして…。