ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:ポケモンダイレクト+ダブル用晴れパ雨パを考える2

ポケモンダイレクト見ました。

マンナーチェンジ版来るんだろうとは思ってましたが6月とは随分早いですね。

別パッケージではなくDLCなのは、最近の旧作やってない私は特別思うところはないんですが、今までと違って驚く人とかいるっぽい?

別パッケージだとポケモンの管理めんどくさそうなので、DLCのが良いんじゃないかなと思ってますが、一から物語を始められるのも悪くないかも。

まあ形式なんだろうと買うんですけどね。

 

ただ対戦環境が激変するのは間違いないでしょうから、今のうちに現環境を遊んでおくことにしましょう。

環境変わったら変わったでガブリアスとか私は使ってみたいんですが。

 

あと着せ替えでマリィの服来るのいいですね。

私の男主人公にも着せたいです。

マリィに会ったら普通にめっちゃ嫌な顔されそう。

 

f:id:HinataP:20200110010543j:plain

今日来た更新後に早速ヤドンに会いに行く。

かわいい。この後駅員?さんに苦い顔されてましたが。

f:id:HinataP:20200110010654j:plain

普通のヤドンっぽいです。

DLCの鎧兜来るまで進化できなさそうなのでボックスで待機。

そういえば剣盾鎧兜になるので、

ギルガルドグソクムシャのコンビで戦うとコンプ感ありそう。

今度まじめに考えてみることにします。

 

 

話は変わって、この前の続きで雨パを考えてみます。

 

以下殴り書き

■雨パ

ペリッパー 確定

特性:あめふらし

もちもの:タスキ

わざ1:ハイドロポンプなみのり、ウェザーボール

わざ2:ぼうふう

わざ3:とんぼがえり

わざ4:まもる

 

ライボルト 確定

特性:ひらいしん

もちもの:メガネ、スカーフ

わざ1:かみなり

わざ2:オーバーヒート

わざ3:ボルトチェンジ

わざ4:まもる、でんじは、すりかえ

 

・ルンパッパ 確定

特性:すいすい

もちもの:メガネ、いのちのたま、じゃくてんほけん

わざ1:ギガドレインエナジーボールリーフストーム

わざ2:ハイドロポンプなみのり、ウェザーボール

わざ3:ねこだまし

わざ4:まもる、でんじは、すりかえ、きあいだま

 

残りの候補

天候に拘らないサポートと高火力アタッカーが欲しいか

相手のトリルを潰せるようにしたい

カマスジョー エース候補 見た目が強くなさそう・美味しそう

マンタイン アタッカー兼特殊受け

エルフーン おいかぜ役 ダブルでは過労死しそう

・オーロンゲ 壁張り ねこだまし 

・マホイップ 火力が足りなそうなのでデコレーションで補う

ツンベアー エース候補 氷がどれ程欲しくなるか

・ドクロック 鋼、フェアリー対策 どう見てもみずタイプ

・ジュラルドン ブリムオン・イエッサン対策

・ホエルオー しおふき連打

ルチャブル 格闘要員 速い

ウォッシュロトム 水・電気が相性良い 相手にいたら嫌そう

 

晴れパより更に決まってないこと多い