ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:成長録3

f:id:HinataP:20200108012510j:plain

なんかまた色違い出ました。

今回はシンボルエンカウントの方。

 

孵化で出る場合と違って、エンカだと全く予想外のポケモンが色違いで降ってくるのでこれは持て余すなぁ…。

せっかくなので出来れば実用に足るように育てたいけど、ヨルノズクってどうしたらいいんでしょう…?

 

f:id:HinataP:20200108013311j:plain

ランクマッチ、ダブルの方を少しプレイ。

エルフーンルカリオのミラーマッチに遭遇して、なんかメチャ嬉しかったです。

 

そもそも私のダブル編成ですが、

ダブル上位勢の方がエルフーンウインディでふくろだたきコンボを紹介しているのをみて、

自分のお気に入りのルカリオでも行けるじゃん、と思い即座に真似た訳なんですが、

ウインディより遅く、耐久もないルカリオだと劣化コピー感あるなぁ、と思ってたので、

同じことやる方がいる、それも大して数をこなしてないのに出会うとは思ってなかったです。

よくよく調べたら、ルカリオにふくろだたきのコンボ自体はかなり昔(5世代とか?)からあるらしいですし、私が無知なだけで比較的メジャーなコンボっぽいんですね。

現環境でももっと流行らないかな。

 

ちなみにミラーマッチの結果は、私の方がたまたま先制して向こうのルカリオを落とせたので勝てました。

ほぼ運なので勝ち自体はあまり嬉しくはないです。

それよりも、その方は他にペリッパーカマスジョーあたりを採用する雨パの混合だったのが面白そうだったり、

私も使ってみたかったイエッサン♀を入れてたりで参考になるというか思考と嗜好の近さを感じました。

ドイツ語リージョンの方っぽかったですが、出来るならフレンド申請とかしたかった…。

 

f:id:HinataP:20200108015617j:plain

後は現状対戦用に育成済みの面子でも。

シングル向けも育てたけど今シーズンまだ1戦もしてないです。

 

f:id:HinataP:20200108015735j:plain

後は今後の育成候補。

ここにいるのは大体が特性や個体値なんかがある程度整ってて、

もうちょっとだけ厳選すれば使えるのだけです。

夢特性で使いたいけど夢個体持ってない、とかは入ってません。

 

早く夢イエッサンを入手せねば。