ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:ダブル用晴れパ雨パを考える1

ダブル用で晴れパと雨パをそれぞれ組んでみたいので、

それぞれの編成を考え中です。

天候パは昔からやってみたかったんですよ。

 

以下殴り書き

■晴れパ

キュウコン 確定

特性:ひでり

もちもの:スカーフ、オボン、シュカ、ヨロギ

わざ1:だいもんじ、ウェザーボール、ねっぷう

わざ2:ソーラービーム

わざ3:おにび

わざ4:おきみあげ、さいみんじゅつ、まもる、アンコール、みがわり、まもる

 

リーフィア 確定

特性:ようりょくそ

もちもの:じゃくてんほけん、オボン、オッカ、タスキ

わざ1:ソーラーブレード

わざ2:アイアンテール、あなをほる、にどげり、でんこうせっか、ギガインンパクト、すてみタックル、のしかかり、じたばた、シザークロス

わざ3:つるぎのまい

わざ4:こうごうせい、バトンタッチ、あくび、こらえる

サブウェポンが微妙。舞って殴るか、こらじた型もありか?

 

リザードン 確定

特性:サンパワー

もちもの:いのちのたま、じゃくてんほけん、チョッキ

わざ1:ねっぷう、だいもんじ、ウェザーボール

わざ2:ソーラービーム

わざ3:きあいだま

わざ4:ぼうふう

 

エレザード  確定

特性:サンパワー

もちもの:たつじんのおび、スカーフ

わざ1:10まんボルト、パラボラチャージ

わざ2:ウェザーボール、ソーラービーム

わざ3:なみのりきあいだまあくのはどうりゅうのはどう

わざ4:へびにらみ、かいでんぱ、サイドチェンジ、まもる

 

残りの候補

天候に関係なく立ち回れるのから選びたい

エルフーン おいかぜ役 いたずらごころでにほんばれも先制でできる?

オンバーン おいかぜ役 エルフーンのが良さそうだが使ってみたい

・セキタンザン 炎受け、物理受け じょうききかん?もらいび?

ローブシン バンドリ対策

・ジュラルドン ブリムオン・イエッサン対策

・イエッサン♀ 壁張り、このゆびとまれ

・オーロンゲ 壁張り、ねこだまし

トリトドン 水、炎受け

 

雨パも書きたかったけど時間がないのでいったんここまで。