ポケ閑話

ゲームしたり、しなかったり。

ゼロから始めるポケモン:成長録7

ガラスルーキーズが終わって直近の目標がなくなったので、ちょっと落ち着いて色々と育成したりしてます。

f:id:HinataP:20200202231357j:plain

今厳選が終わったのがこの3匹。

イワパレスはダブルでリザードンキラーになれないかなぁという選出。

次にパルシェンイワパレス・ポットデスもですが、とにかくからをやぶるをうまく使うのに憧れてます。

そしてチラチーノ。からやぶバトン受け役。実はバトンとは関係なしに大いに期待してます。

 

 

他にもギガイアスを使ってみたかったり、

ブルンゲルを使った雨トリルパをやってみたかったり…。

当面の目標はダブルでマスターボール級まで上がることなんですが、

多分大いに寄り道します。

 

 

その他の出来事。

f:id:HinataP:20200202233013j:plain

参加したレイドでルンパッパ入手。

その内ハスボーがマジカルで流れてくるだろうと思ってたら全く来ず。

ルンパッパの系統がやっと手に入ったので、雨パ作りのための障害がようやく解消。

 

それにしても、なんとも言えない表情をしておられます。

 

f:id:HinataP:20200202234109j:plain

そして捕まえたメタモンが偶然にも最遅。

トリルもやってみたいので、その時の厳選に大いに活躍しそうです。

 

 

そして今やってるのはローブシン・タチフサグマあたりに使いたい、かえんだま入手を目指して今更ながらトーナメントをずっとやってます。

大体30週くらいしたところなんですが、かえんだまは出ずにどういう訳かどくどくだまが3つ。

見事に偏ってます。

他でもどくどくだまばっかり出る、という話を聞いたことがあるんですが、ひょっとして元より同じ確率ではないとかあるんでしょうか…?

果たしていつ手に入るのか…。